サニタが選ばれる理由

reason

地域の健康をトータル
でサポート

サニタは、薬剤師、柔道整復師、鍼灸師、理学療法士、看護師など、多くのプロフェッショナルが在籍する企業です。それぞれが専門性を発揮し、連携することで、一人ひとりのニーズに最適なサービスを提供し、健康で快適な生活を支えることができます。これこそが、サニタグループの最大の特徴です。さらに、スタッフ同士が専門知識を共有し、資格の枠を超えて成長できる環境を整えています。
今後は、調剤薬局や鍼灸整骨院、介護事業に加え、医療福祉や教育・保育事業へも事業領域を拡大し、地域に留まらず、日本全国のお客様に貢献できる企業を目指してまいります。

写真 写真 写真

地域密着!
遠方への異動なしで
働ける

サニタは、横浜市を中心に7店舗、町田市に1店舗、千葉県に2店舗の鍼灸整骨院を展開しています。1983年に横浜で小さな薬局として創業し、約40年以上にわたり、地域の皆さまの健康を支えてきました。地域密着型のサービスを提供することで、多くの方々に愛され続けています。今後も横浜を中心に店舗数を増やし、さらに多くの地域の方々に健康を届けることを目指しています。サニタでは、「通いやすく、働きやすい職場」を提供し、勤務地の不安を解消。地元で安心して働きたい方に最適な環境です。

写真

目指せば叶う!
キャリアアップの
チャンス

サニタでは、スタッフ一人ひとりのキャリアを応援するため、さまざまな成長の道をご用意しています。

社長・役員・幹部コース
組織のトップを目指し、マネジメント能力を磨くコース
店長・院長コース
店舗運営を学び、責任ある役職を担うコース
エキスパートコース
治療技術を追求し、専門性を高めるコース
独立コース
サニタで得た知識を活かし、経営者として新たなスタートを切るコース
子会社経営者コース
サニタの支援を受けながら、自身の会社を持つことができるコース

役職に応じて「院長手当」や「エリア長手当」など給与面での評価も充実。成果に応じて報酬が増えるため、モチベーションを維持しながら働ける環境です。努力を続ければ、その頑張りは確実に報われます。

写真 写真

充実した休日!
仕事もプライベートも
両立できる環境

サニタでは、スタッフが長く安心して働ける職場づくりを大切にしています。

年間休日114日、完全週休2日制
十分な休息を確保し、仕事とプライベートのバランスを実現
年末年始の休暇
家族や大切な人との時間をしっかり確保
有給休暇の取得がしやすい環境
入社6ヶ月後に付与され、スタッフから高評価
産休・育休制度
女性スタッフが多く活躍し、結婚や出産後もキャリアを継続しやすい職場

また、研修は営業後ではなく、営業時間内や別途研修日を設けて実施しているため、無理なく学びながら成長できます。仕事の時間内にスキルを磨けることで、プライベートも充実。ライフスタイルに合わせた働き方をサポートし、スタッフの生活の質を向上させることを目指しています。

写真 写真

サニタ独自の強み!
研修と学びの機会が
豊富

サニタでは、スタッフが専門的なスキルや知識を高められるよう、充実した研修制度を整えています。

月1回のエリア内勉強会
院長やエリア長から、実践的な治療技術や知識を学ぶ機会
半年に一度の合同勉強会
全店舗のスタッフが集まり、他店舗の仲間と知識を共有
部門を超えた交流
整骨部門以外の有資格者との意見交換や研修を通じ、多角的な視点を養う 等

これにより、専門分野を深めるだけでなく、さまざまなバックグラウンドを持つ仲間と交流することで、視野を広げることができます。プロフェッショナルとして成長し続ける環境が、サニタには整っています。

写真 写真

笑顔で
あふれる
世界を。

スタッフの患者様・利用者様の笑顔のために
働きやすさを追求し続けるサニタ。
このサイトを見て少しでも共感された方は
お気軽に会社見学・施術体験へお越しください。

エントリーお待ちしております!